定款はどのようにして書いていけばよいの?
当事務所では、お客様の設立支援に関する業務を承っております。法人を設立するとなると、法人設立に関する定款というものを作成しなければいけません。しかしながら、この定款というものが少々厄介で、初めて定款を作成する方は、一体どうやって定款を作っていけばよいのか迷われる方も少なくないのです。
実際のところ、定款の作り方にはある程度のパターンが決まっています。例えば、会社の種類である公開会社であるか、あるいは非公開会社であるかによって書くべき内容も変わりますし、取締役の人数を何名にするかという点も重要となります。会社には機関というものがありまして、その人数が多くなればなるほどに複雑になるのですが、取締役会を作る場合にもいくつか注意をしなければいけないことがあります。これらについては、専門家に相談をされるのが無難です。
あかえだ行政書士事務所では、アンケート、聞き取り、本人確認、事実証明を元に緻密に構築された生活相談・生活保護の申請書を作成しております。また、介護施設・障害者施設・就労支援事業所の設立と運営、労務、賃金管理、家庭内暴力やハラスメントで悩まれている方のご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。